2010年02月04日

易経六十四卦イメージ記憶法 ガンダム編 メルマガについて

 最近、易について勉強してきた。
 六十四卦は人生や社会状況の森羅万象にあてはめることができると言われているが、これをファーストガンダムに当てはめるとどうなるか考えるのは楽しい。
 
 例えば、ガルマ・ザビが登場して戦死してからギレン・ザビが追悼演説をするまでを卦で表すと……。
 
第6話「ガルマ出撃す」
 →28 沢風大過(責任が大きすぎて実力が着いていかない)
 
第10話「ガルマ散る」
 →29 坎為水(前門の狼・後門の虎。危険な状態。)

第11話「イセリナ恋のあと」
 →52 艮為山 (下手に動かず静かに留まるべき)

第12話「ジオンの脅威」
 →50 火風鼎 (訪れた危機も三人の兄弟が結束すれば問題ない)
 →51 震為雷  (危機が訪れても長男がしっかりと祭祀を行って被害を最小限に留めた)
 
……というところじゃ。
 易初心者なのでおかしなところもあるかも知れんが、初心者だからこそできる蛮勇かも知れん。この調子で六十四卦をファーストガンダムに当てはめていくつもりじゃ。もう半分ほど完成しておる。パズルのようで楽しいのう。
 
 完成したらメルマガにして1つづつ発表していきたい。
  
 2010年2月4日 立春。
 ついに丑の年が明け、寅の年が始まった。
 子丑天中殺のわしの天中殺もついに明けた。
 メルマガ発行の今後の予定として、2月中旬の創刊を予定しておる。
 その後原則として週1回の発行のつもりじゃ。
 
 それでは、以後よろしくお願い致します。
  
易経六十四卦イメージ記憶法 ガンダム編 
  http://www.melma.com/backnumber_184235/
   ↑メルマガの登録はこちらからお願い致します














メルマガ登録・解除
易経六十四卦イメージ記憶法 ガンダム編



  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


 

六十四卦
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%8D%81%E5%9B%9B%E5%8D%A6
周易
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%98%93
易経
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%93%E7%B5%8C
  
中国占星術算命学(初級編)(中級編) 的確で即効的な実践マニュアル
  http://yorodzu.seesaa.net/article/136397985.html
サブリミナルで速読マスターしてお金持ちに!
 ミリオネア・マインド・セット@マインドセット研究会
  http://yorodzu.seesaa.net/article/137123592.html
  
中国占星術算命学(初級編)(中級編) 的確で即効的な実践マニュアル
  http://yorodzu.seesaa.net/article/136397985.html
サブリミナルで速読マスターしてお金持ちに!
 ミリオネア・マインド・セット@マインドセット研究会
  http://yorodzu.seesaa.net/article/137123592.html
     


↑『成功と幸せを呼び込む手相力』アマゾンキャンペーンで作成して頂いた「ありゃましょうかい」名前ロゴじゃ。

 
 素敵な名前ロゴじゃね。結構イマ風のイケ面に仕上げて下さるのう。皆さんも作成してもらってはどうじゃろうか?

  世界でひとつしかない“名前ロゴ”
あなたの名前をカタカナかひらがなにして
「文字を崩して顔を描いちゃおう」
という人名顔文字です。
人呼んで?『名前ロゴ 』
今までに無いタイプの世界でひとつしかない
“名前ロゴ”は記念品として注目されています。

お買い物なら【ここだがネット】


※メルマガ始めました。
  易経六十四卦イメージ記憶法 ガンダム編
    http://iching.seesaa.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇「ありゃま商会 の回覧板」は、
 電脳店舗・ありゃま商会からのお知らせです。
    http://yorodzu.seesaa.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 【ありゃま商会グループ】
電脳よろづ商店・ありゃま http://www.emzshop.com/nazegaku/
 ありゃま商会 の回覧板 http://yorodzu.seesaa.net/
 
文理アカデミア 総合科学部 http://www.diletantoj.net
  → よろづ取扱い科  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/
  →     文学科  http://nazede.gozaru.jp/mmm.html
  →  運命学研究科  http://iching.seesaa.net/ 
タグ:
posted by 曙光庵主人 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム易占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140257009

この記事へのトラックバック