2013年07月15日

参院選後の日本の経済を占う

 前の記事で日本の政治体制について占ってみました。
 今回の占的は
「参院選後、日本の経済はどうなるか」
     ☯   
(筮前の審事)
 まず、TPP参加で日本の農業は壊滅でしょう。
 その影響は農家だけに止まらず、農産物を運んでいる運送業始め、悪影響はどんどん波及していきます。当然、経済にも悪影響を及ぼします。
 消費税増税にインフレ政策、トリクルダウンというトンデモ仮説に基づく自民党のトンデモ政策によって一般庶民はますます苦しくなっていきます。
 現在、株価は好調ですが、参院選対策のためになりふり構わず無理やり吊り上げている感がなきにしもあらず。選挙が終われば一気に急落するでしょう。
     ☯        
【易占の結果】

━  ━ 
━━━
━  ━ 
━  ━〇 
━━━
━  ━ 

29 坎為水(ガルマ散る) 三爻

来たるも之くも坎坎。険にして且つ枕す。坎たんに入る。用うることなかれ。)
     ☯   
【解釈】
 四大難卦だとか、三大難卦だとか、周易においてワースト4やワースト3に数えられる、悪い卦です。
 三爻はその中でも最悪の位置です。  
 悪いことが次から次へと起こり、進むも地獄、引くも地獄(これは特にTPPを表すのか?)の状態です。
 日本経済の崩壊は避けられないことでしょう。
     ☯   
【日本経済、散る】
 
 日本人よ、生きていたらTPPの不幸を呪うがいい。
 日本はいい金づるであったが、TPP参加がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ。
 TPP!謀ったな!TPP!
     ☯   
 但し、これは私の拙い易占の結果。
 信憑性についてはしかとは保証できかねません。
 不快に思われた皆様、申し訳ありません。
 私もまだまだ未熟者で、もっと経験と研鑽を積んでいかないといけないと思っております。
     ☯   
参院選後の日本の民主政治を占う
  http://iching.seesaa.net/article/369316478.html
参院選後の雇用環境 其の首を濡らす。あやうし。
  http://iching.seesaa.net/article/369324051.html
     ☯   
 ※易経六十四卦イメージ記憶法 ガンダム編 一覧
    http://iching.seesaa.net/article/165189964.html   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
OLDIES 三丁目のブログ http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/
ありゃま商会 の回覧板 http://yorodzu.seesaa.net/
Allright三丁目の研究会@泉南 http://sakai.areablog.jp/3choume  
posted by 曙光庵主人 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム易占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369320101

この記事へのトラックバック