2013年07月15日

参院選後の雇用環境 其の首を濡らす。あやうし。

 前の記事で日本の政治体制と日本の経済について占ってみました。
 今回の占的は
「参院選後、労働者の雇用環境はどうなるか」
   
 資本家・経営者としてではなく、雇われ人・労働者・プロレタリアートとしての立場から見てどうなるか、ということです。
     ☯   
(筮前の審事)
 ブラック企業として著名な人物が政権与党として政治家になりそうで、非常に危険なものを感じます。
 ブラック企業の合法化というか、ブラック企業の条件が当然のような状態になっていくでしょう。
 正社員になれない不安定雇用が広がるのは当然として、正社員も、首切り法案や限定正社員制により、権利が縮小していくでしょう。
 労働者は、奴隷や家畜のような立場に追い込まれていくでしょう。 
     ☯        
【易占の結果】

━  ━〇 
━━━
━  ━ 
━━━
━  ━ 
━━━

63 水火既済(終戦協定) 六爻
其の首を濡らす。あやうし。
     ☯   
【解釈】
 首まで水に浸かっている卦です。
 雇用問題を占って、クビの爻辞が出てきたというのは出来過ぎです。
 そもそも水火既済は、これ以上良くはならず悪くなるのみ、という卦です。
 その中でも六爻は非常に悪い卦であります。
 労働環境は非常に悪くなるというのが占いの結果です。
 少しでもその事態を防ぐためには、資本家・経営者の利益を代弁してブラック企業の社長を擁する自民党を大敗させて、労働者の権利を考えてくれる政党に投票するしかないでしょう。
     ☯     
……と、参院選後の日本について、3つの占い結果を記してみました。
 残念ながら、3つとも悪い結果となりました。
 但し、ここで、一つの良い要因があります。
 というのは、私は、2012年12月16日の衆院選挙について占った際、見事に外してしまったという過去があるのです。
     ☯      
12・16総選挙を占う
  http://iching.seesaa.net/article/304877361.html
     ☯     
 この時、自民党と維新について結果を占い、維新については的中でしたが、肝心の自民党については見事に外しました。
 私はこの時、自民党は今が盛りで、今後は凋落していき、憲法改悪もできないだろう、と楽観的な解釈を取りました。
 ところが実際はその勢いは増す一方だったのです。
 大外れです。
 まあ私の実力はこの程度ということで、今回の占い結果もその辺を割り引くべきかと。
 しかしマイナス思考の私のこと、良い占いは外れて悪い占いは当たるということも考えられます。
  
 不快に思われた皆様、申し訳ありません。
 私もまだまだ未熟者で、もっと経験と研鑽を積んでいかないといけないと思っております。
     ☯   
 ともかく、心ある有権者の皆様、言論の自由に基づく選挙は今回が最後となるかもしれません。
 良く考えて投票するように、よろしくお願い致します。
     ☯   
参院選後の日本の民主政治を占う
  http://iching.seesaa.net/article/369316478.html
参院選後の日本の経済を占う
  http://iching.seesaa.net/article/369320101.html
     ☯   
 ※易経六十四卦イメージ記憶法 ガンダム編 一覧
    http://iching.seesaa.net/article/165189964.html   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
OLDIES 三丁目のブログ http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/
ありゃま商会 の回覧板 http://yorodzu.seesaa.net/
Allright三丁目の研究会@泉南 http://sakai.areablog.jp/3choume
posted by 曙光庵主人 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム易占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人相学で地震予知!?南海トラフ
Excerpt:  先日、週刊現代を立ち読みしたら、嫌な記事が載っていました。  2011年3月11日の東日本大震災を予言したというアメリカの予言者が、9月か10月に大阪で大地震が来る、と予言しているという記事。  私..
Weblog: ありゃま商会 の回覧板
Tracked: 2013-08-10 17:49